ROYAL NAVY CARGO PANTS

みのある上品なトーンのネイビー。

イギリス海軍の珍しいトラウザーが入荷しましたので

ご紹介を。

DEADSTOCK 90’s UK ROYAL NAVY CARGO PANTS / 10000yen +(tax)

model 170cm  着用 72/92/108


以前ご紹介したイギリス空軍のパンツは

斜めにつくカーゴポケットが特徴的でしたが

今回の海軍のモデルは地面に対して並行に

カーゴポケットが付きます。

それによって野暮な印象がなくなり

よりすっきりと綺麗なシルエットになっています。


細かくディティールも見ていくと

腰回りには内向きのタックが1本。

プレスが強めにかかっているので

裾までピシっとしたシルエットを保っています。

サイドのアジャスターボタンに加え

ウエストには平紐のドローコードを採用。

ベルトループもありますが

ベルトレスでも履ける仕様に。


数あるカーゴパンツでも特に際立っているのは

やはり生地感かなと思います。

モールスキンを彷彿とさせる

厚み、ハリのある柔らかい質感。

高密度で織られた生地は光沢感もあり

経年変化しても味が出る風貌。


ここまで綺麗な見た目なので、合わせは

ヨーロッパ物が多くなってしまいそうですが

カーゴパンツという解釈で、

プロッパーにリバースを合わせるようなイメージで、

ラフなトップスを持ってきてもいいんじゃないかと。


DEADでご用意できましたので

是非履き込んで良い雰囲気の1本に育ててみてください。











 


 2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo


Tell / 042-725-9946

DAMAGEDONE