【Old Tiffany&Co.】Special Heavy ID Bracelet

 


ティファニーを語る上で切っても切り離せないのがIDブレスレット。
ドックタグと同様身分を証明する装身具としてアメリカ軍に対して支給していたのは有名な話。ベトナム戦争末期から製造され続けてきているティファニー社を代表するアイコニックな存在。
戦後は帰還兵やエルビスの着用などによってファッションジュエリーとして定着したIDブレスレット。今では多くのブランドがIDブレスレットを作っていますが、
そういう背景を考えると他のブランドとはまた違った価値があります。
今回ご用意したのは一般的に流通している約70gのIDブレスレットよりもプレート&喜平が大きく、高級感、重量感
溢れる通称ヘビーIDが入荷。
重さはなんと約100g越えのヘビー級の個体ばかり。ド級の中でも超ド級。これ以上の重量がない天井サイズ。
これでもかっていうくらいの特大ロブスターの留め具も、この逸品に相応しいかと。
この重さの個体は本当に出てきません。ウチでも今まで数多入荷をやってきましたがこの重量の個体をご用意するのにかなり苦戦しました。
またその中でも群を抜いてスペシャルなのが第二次世界大戦時で使用されていたモデルを復刻した個体。通称大戦モデル。
丸みのある喜平チェーンに古い年代特有の挟み込むクラスプ仕様。ファッションジュエリーを超えリアルを探求した逸品。Tiffanyのブレスレットのなかでも群を抜くトップクラスで極太な佇まいはまさにアメリカンクラシック。
一本で腕周りの装飾を完結してくれるロマン溢れる逸品。また無刻印のプレートはさまざまなブランドでも受け継がれていますよね。
ここ数年この重量感のIDブレスはなかなか見かけなくなってきました。
正直な話このクラスはウチでも入荷はなかなかございません。それに伴い今後も価格の高騰が予想されます...。年々コレクター的人気も高くなり、今までご用意した個体(約100g)も即完…。 
歴史的背景を含み、そしてマスターピースとして確固たる地位を築いた極上品是非手に取ってみて、
実際にその魅力を感じてみて下さい。








.












2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946