DEAD STOCK FRENCH NAVY DENIM PANTS

デニムと言ったら

イメージするのはアメリカ。

ワークからカジュアルまで活躍する

ファッションの王道素材です。



本日ご紹介するのは

フランス海軍で使用されていたデニムパンツ。

ミリタリー、そしてヨーロッパ、

イメージとは少し離れたアイテムだと思います。



一般的なデニムとは違った少し紫がかった

特徴のあるカラー。


股下はミリタリーらしい深めのつくり、

ハイウエストで履いてタックインしても良いです。


タックが入ったゆとりのある腰回り、

若干のテーパードが効いたシルエット。

スラックスのようなイメージで

きれいに履ける一本です。


レングスに関しては少し長めのつくりなので、

ロールアップできれいにまとめたり、

思い切ってカットオフしてみても良いと思います。

もちろんそのままのレングスで、

クッションがある状態で履くのもおススメです。


武骨なイメージがないので、さらっと

ミリタリーアイテムをコーディネートに取り入れられます。

オールシーズン履けるコットンポリ素材で、

ガンガン履いて経年変化を楽しめるアイテムでもあります。










Store:DAMAGEDONE


2F Otsuka Bldg 1-39-17 Machida.Tokyo.


Tell&Fax:042-725-9946.


Mail:qqys3fe9n@hyper.ocn.ne.jp