【これが俺のベストバイ】Levi's 509 これナイスです。(佐藤編)





佐藤ゾーンのお時間です。

僕のベストバイは "Levi's 509" 今季だけで2本も買ってしまったデニム。

90年代に廃盤となってしまった影の名品番。

今回は80年代後半のUSA製をピックアップしてます。

なかなか馴染の無い品番かとは思いますが、佐藤的オススメ。

おい佐藤、501が良いって再三言ってきたのに何でって、そんな疑問を抱く方も多いでしょう。



まず、股上が深い。good 

そしてストレート。good 

市場でもなかなか減ってきているので、唯一無二感。good 

畳みながら妄想を掻き立て、手に取った暁にはもうカード切ってました。



ストレートシルエットって、国内外最近見ない気がするんです。

国内ではかなり太くて、ルーズフィットなパンツがやっぱりエースで4番。

シルエットは抜群、正直憧れる。

でも古着を触っている以上、この古典的なというか

クラシカルなシルエットからは逃れられないなって。

けどこれはこれで、漢なら好きな感じ。

ある意味でいえば万人漢ウケ。


なかなかに良いレングスを見つける事ができないので、

思い切ってセルフカットオフ。

我ながらうまくいったと感動中、、、、

切って、横糸出して、除光液でふにゃふにゃにしてみたり。

何回か洗いを掛けると、フリンジ感も綺麗に出るのでいい感じです。


いかがでしたでしょうか?

この春夏はデニムで行くぞって決めてからここまで走ってきましたが、

皆さんは、丁度いい"ナニカ"を見つける事ができていますでしょうか?

ちょうど明日9/2から、冬物の古着、新品を入れるので期待して来てみてください。

"ナニカ" 必ず見つかるはずです。

でわ。
















2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946