【USED V NECK KNIT】巷で噂のニット、Mr.金八もこよなく愛するジャンル。




めっきり寒くなり、そろそろニットが本格的に活躍するシーズン到来。

さて、ニットと言いましても、去年からジワジワと押し寄せるアイテム

そう、ハイゲージニット。

その中でも、ウール、カシミヤ、vネックにフォーカスを当てていきたいと思います。



あまりピッタリなサイジングになると、

綺麗に見えすぎたり、まじめな感じも出てしまいます。

今のファッションの流れもやはり大き目がスタンダードになるので、

ロンティーが挟めるぐらいのゆとりは持っておいた方が良さそうです。



ハイゲージのいい点は、軽くて暖かいところ。

それに加えて、何かとレイヤードがしやすいなどなど。

ウールやカシミヤそれぞれ細い毛を編んでいるので、チクチク感もなければ

風も通し辛いので、保温効果も半端じゃない。

vネックであれば、首回りにスペースができるのでインナーで遊んだりもできます。

合わせはいたってシンプル、クルーteeがベスト。



寒いからといって着込むと、アウターのアームホールがパンパンだなんてことも

そう少なくはないはず、一番外身にきて、一番気合いの入ってるアイテムを

だらしなく見せるわけにはいかないですよね。


綺麗なアイテムではありますが、ワイドなパンツで崩してあげるなど

Aラインのスタイルが今っぽくてしっくりくると思います。

まだ踏み入れたことの無い方は、今年浸かってみてください。















































2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946