MANASTASH HEMP PANTS

93年シアトルで創業したマナスタッシュ。

自然豊かなシアトルではアウトドアカルチャーが盛んで

人々のニーズに応えるアイテムも多くリリースされてきました。



現在となってはあまり聞くこともないヘンプ。

麻からとれる素材ですがリネンとは異なり、

より頑強な生地感になっています。



戦前は麻といえばヘンプと言われたほど普及されていましたが

麻薬の影響によりWW2以後、大麻の栽培地は大幅に規制され

必然的にヘンプは日本のライフスタイルから離れていきました。


そんな中今回はDEAD STOCKの

HEMP100%のパンツの入荷です。





ワタリの太さをもとりつつ、

膝下から裾に向かいテーパードがかかったクライミングパンツ。

リネンのようなプルプルとした素材感がありますが

リネンよりか少し硬めのしっかりとした生地。

カラーはナチュラルで涼しげな落ち着いた印象。

ウェストはゴム、ウェービングベルトで調節が可能。

夏場にラフに履くのもばっちりな一本です。













同じくヘンプ100%のクライミングショーツ。

ワイドなシルエット+素材感で

動きがバッチリ出ます。

ちょうどひざのお皿にかかる程のレングスで

バランスもとりやすいです。

左裾に付いたブランドロゴも90sアウトドアブランド感があり

アクセントにもなっています。








 Store:DAMAGEDONE

2F Otsuka Bldg 1-39-17 Machida.Tokyo.

Tell&Fax:042-725-9946.

Mail:qqys3fe9n@hyper.ocn.ne.jp