INVERTERE DUFFLE COAT








SIZE : 44


かのエルメスが

 "ここの生地しか使わない"

と言ったことで有名な、

Moorbrookという生地屋の生地を使用したダッフルコート


とても暖かく、美しくヘリンボーンが浮き出たこの分厚いウール生地は

Moorbrook社が持つ旧式の織り機でしか生産できないものでした


その傘下で最高級を名目にダッフルコートを作っていたのが

"INVERTERE"


不況により80年代にMoorbrook社と共に倒産しましたが

世界に4台しかないと言われている旧式の織り機の内3台を確保した

"Joshua Ellis"社に当時の生地を再現させ、復活を遂げました


生産効率の悪い旧式の織り機から作り出される最高級のダッフルコートは

今ではかなり高額なものとなりましたが

ブランドネームなどによる価格ではなく、

その質とコストに比例した価格であることが裏付けされます


上品なエルメスオレンジが印象的ですが

細かいところを見ても、

リアルホーントグル、レザーループの本格仕様の

非の打ち所がない1着です


当店のスタイルにマッチする44という少し大きめのサイズセレクトもポイントです


いつものコーディネートにざっくりと羽織ってください










STYLE

MODEL : 175cm






 









 2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo


Tell / 042-725-9946

DAMAGEDONE