CZECH ARMY PULLOVER


どのシーズンでも常に意識してしまう

ミリタリー。

「こんなのあったんだ」とか新しい発見も多いですよね。


本日はチェコ軍で採用されていた

ユーティリティプルオーバーシャツを。

ユーティリティということで

名の通り作業から式典の際など

幅広く使われたりしています。



DEAD STOCK  CZECH ARMY Cotton PULLOVER SHIRTS
/ 6000yen +(tax)


シルエットはゆったりとしたボックス型。

これは様々なシーンで動きやすいように

求められていたシルエットが

現代のシーンとリンクしています。


ボディは育てがいのありそうな

ガシっとした肌触りの薄手のコットン。

どこか上品ささえ感じられるカーキのボディに

プルオーバーの簡素なディティール。

その簡素な作りに逆に惹かれるというか、

シンプルが故によく見えたりするのも

"軍モノ"の面白いところです。


サイズは大きめに着れる2サイズをご用意。

太めのパンツ、ショーツとのバランス感を

楽しんでみても良いかもしれません。

















2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo


Tell / 042-725-9946


DAMAGEDONE