MOLESKIN JACKET.





その昔アメリカがワーク服の代名詞

デニムジャケットを確立したように

フランスではモールスキンジャケットが確立されました。

一見なんてことないワークジャケットですが、

現行の洋服で作ったらいくらするんでしょう、、、という

その厚みがかった生地とモールスキン独特の光沢は

古いモノってやっぱりいいよねと

思わせてくれる最たるアイテムの一つです。

またデニム同様経年変化を楽しめるアイテムで、

デッドストックの黒光りを楽しんだ後は、

今度はガシガシ荒く着こんでアタリを楽しんでください。

破けたら直し屋さんでたたいてどんどん味を出してください。

デッドストックから育てるも良し、

最初から雰囲気全開の一枚を選ぶも良しです。

一生物という言葉を良く聞きますが、

このモールスキンジャケットが正にそれです。

たかが洋服ですが人生を共にし、

あなたの歴史を映し出してくれる相棒になるはずです。






 



shits : USED J-CREW SHITS / 5000yen

shoes : NEW BALANCE M 990 / 24000yen








Stote: DAMAGEDONE 

2F Otsuka Bldg 1-39-17 Machida.Tokyo.
Tell&Fax:042-725-9946
Mail:qqys3fe9n@hyper.ocn.ne.jp
Everyday Open 11:00-20:30